スポンサードリンク
振込(支払い)お願いメールの例文|オークションの例文(出品者)
振込(支払い)お願いメールの例文|オークションの例文(出品者)
振込(支払い)お願いメールは、出品者から落札者へ、落札代金の振込みを催促するメールです。
最初の落札お礼メールから数日経っても振込はおろか返信もない場合は、メール未着の可能性がありますので、同じ落札お礼メールを再度送信します。そのときに、そのメールが二度目の送信であることを書き添えておきましょう。
それでもなお返信・振込みがない場合、あるいは、返信があっても振込みがまた遅れている場合に、振込(支払い)お願いメールを送ります。ただし、この時点で相手を非難するような文言を書くのは得策ではありません。先方にやむをえない事情がある可能性も考慮し、穏やかに先方の事情を思い遣る言葉を添えておきましょう。
スポンサードリンク
●振込お願いメール例文・返信後に振込遅延の場合
【件名】ヤフオク「(品名)」代金振込のお願い
【本文】
(Yahoo! ID)さま
ヤフオクで「(品名)」を落札していただいた山本花子(Yahoo! ID)でございます。
先日ご返信をいただきましてから落札代金のお振込みをお待ちしておりますが、いまだ当方の口座への振込みが確認できておりません。つきましては、○月○日までに、下記口座への落札代金(金額)円のお振込みをよろしくお願いいたします。【振込先口座】
みずほ銀行 代々木支店 普通
口座番号1234560
口座名義人 山本花子(ヤマモト ハナコ)なお、よんどころないご事情にてお振込みが遅れるようでしたら、ぜひともご一報ください。ご相談に与らせていただきたいと思いますので。
(署名)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
サイト内関連記事
- 落札お礼メールの例文|オークションの例文(出品者)
- 落札お礼メールの例文|オークションの例文(出品者) 落札お礼メールは、出品者から......
- 発送完了メールの例文|オークションの例文(出品者)
- 発送完了メールの例文|オークションの例文(出品者) 発送完了メールは、出品者から......
- 落札者評価の例文(出品者→落札者)|オークションの例文(出品者)
- 落札者評価の例文(出品者→落札者)|オークションの例文(出品者) 出品者による落......