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交換希望メールの例文|個人からショップへ
交換希望メールの例文|個人からショップへ
「特定商取引に関する法律」では、通販業者に対して、不良品や注文と異なる商品を送付した場合、注文主の要求に応じて商品を交換する義務が規定されています。従って、ネット通販を利用して購入した商品が不良品や間違い商品であった場合には、無条件で交換を要求することができます。
一方、注文主の都合による交換については、応じないとしている通販業者が一般的です。しかし、少なからぬ有力ネット通販業者が返品と同様に交換についても幅広く対応しているため、サイト上では交換に応じられないとしているショップであっても、交換希望メールを送ってみたら応じてもらえるかもしれません。
●交換希望メール例文・不良品の場合
【注文番号】201207150234 の田中太郎です。(会員番号 02-01234)
先日注文したS社のメモリー DDR2-1066MHz SDRAM 1GB 2枚の内、1枚が認識されません。テストの結果、認識されないメモリーは不良品と思われます。
認識されない1枚を新品と交換したいのですが、速やかに善処していただけますようお願いいたします。
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●交換希望メール例文・注文主の都合による場合
【注文番号】201207150234 の山本花子です。(会員番号 02-01234)
上記注文番号の商品の中で、ニットワンピース(パープル)1点につきまして、マリンブルーの商品と交換したいのですが。
この商品自体は汚損もなく正常な状態です。私のまったく個人的な理由による交換のお願いなので甚だ恐縮なのですが、なにとぞ善処していただけますようお願いいたします。
なお、商品には一度も袖を通しておりませんし、包装やタグはそのままで破損しておりません。お返事をお待ちしています。
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