スポンサードリンク
在庫問い合わせメールの例文|個人からショップへ
在庫問い合わせメールの例文|個人からショップへ
ひと昔前のネットショッピングでは、注文から配達までに1週間以上もかかることが当たり前でした。現在のネットショッピングでは即日発送を行っている業者も多くあり、午後に注文して翌日の午前中に受け取ることも可能です。ただし、このような迅速な対応は、店舗や配送センターに商品在庫があって初めて可能なことです。
商品の在庫状況は、ほとんどの通販サイトで商品ごとに表示されています。ただ、それは必ずしもリアルタイムの正確な表示ではありません。最悪の場合、クレジットカードの手続きも含めて購入手続きが完了した後で、サイトからの確認メールでメーカー取寄せになることと配達までに相当の日数がかかることを初めて告げられる、というケースもあり得ます。
早く商品を受け取りたい場合は、お届け日数の説明を見るだけでなく、正確な在庫状況を把握すべきです。ぜひメール(または問い合わせページへの書き込み)で在庫状況を確認してください。
スポンサードリンク
●在庫問い合わせメール例文①
購入希望商品の在庫状況をお尋ねします。
〈購入希望商品〉
シャープ LED AQUOS LC-32V7-B
商品番号: 11780909
数量: 1点以上です。
急いでいますので、なるべく早くお知らせください。
よろしくお願いします。スポンサードリンク
●在庫問い合わせメール例文②
以下の商品を注文したいのですが、
在庫の有無を急ぎメールにてお知らせください。【問い合わせ商品】
①〈アナスイ〉BOOKBOOK タブレット端末用ケース ×1
②〈アナスイ〉長かぶせ財布「バタフライワーク」パープル ×1
③〈アナスイ〉名刺入れ「バタフライワーク」パープル ×1以上3点です。ご回答のメール、お待ちしています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
サイト内関連記事
- 納期問い合わせメールの例文|個人からショップへ
- 納期問い合わせメールの例文|個人からショップへ ネット通販に力を入れているショッ......
- 返品希望メールの例文|個人からショップへ
- 返品希望メールの例文|個人からショップへ 「特定商取引に関する法律」の規定により......
- 交換希望メールの例文|個人からショップへ
- 交換希望メールの例文|個人からショップへ 「特定商取引に関する法律」では、通販業......
- 注文キャンセルのメール例文|個人からショップへ
- 注文キャンセルのメール例文|個人からショップへ アマゾンや楽天は、出荷作業開始前......