謝罪メールの例文(取引先)




謝罪メールの例文(取引先)

お詫びのメールは、日頃起こりがちな比較的に軽微な失敗や不手際を謝罪するのに適しています。取引先に大きな損害や迷惑を与えるような失態を演じたときは、メールによる謝罪で済ます訳にはいかず、先方の担当者を直接訪ねて口頭で謝罪しなければなりません。しかし、そのような場合でも、かつては電話でおこなった取り敢えずの謝罪や緊急の連絡を、現在ではメールでおこなうことも一般的となっています。それだけメールによる通信がビジネスシーンでも密になっていることの表れです。そこで、ここでは重大な不祥事や事故によって取引先に多大な迷惑を与えたときのメールの例文を紹介します。

続きを読む

(C) 2018 メール.例文.jp 〜困ったときのメールの例文集〜