不良品の謝罪・お詫びメールの例文




不良品の謝罪・お詫びメールの例文

顧客に不良品を誤って納入した際のお詫びメール例文です。一般顧客と法人顧客とでは書き方が異なりますが、顧客からの信頼を回復するために、顧客を信頼してクレームを真摯に受け止め、直ちに過ちを正そうとする姿勢で謝罪文を書くべき点は共通しています。

●不良品のお詫びメール本文の例文 〈一般顧客宛〉

大杉様にはいつも□□□製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、お買い上げの□□□□□に不良個所がありましたことを心よりお詫び申し上げます。早速、新品と交換させていただきますので、大杉様宛に専用の〈交換・返品パック〉をメール便にて発送いたしました。下記「新品との交換について」をお読みになり、お買い上げ商品を返送してください。

また、返品(購入のキャンセル)のご希望にもお応えいたします。返品をご希望の場合は、下記「返品と返金について」をご覧になり、〈交換・返品パック〉にて商品を返送してください。

以上、不良品にてご迷惑をお掛けした上に、重ねてお手数をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。また、商品の製造・管理にはなお一層万全を期してまいりますので、今後とも弊社製品へのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

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(C) 2018 メール.例文.jp 〜困ったときのメールの例文集〜