クレームメールの例文・書き方 その2 店舗へのクレーム




クレームメールの例文・書き方 その2 店舗へのクレーム

ネット通販で購入した商品に不良品や商品違いがあって交換・返品を希望する場合は、まずクレーム(苦情)をメールやオンラインショップの書き込み欄で伝えるのが一般的な方法です。ネット通販に力を入れている企業やショップであれば、そのクレームに対して敏感に反応し、迅速に対応してくれるはずです。

●オンラインショップへのクレームメール例文

注文番号[********]の堀内市郎と申します。

貴店ネット通販で「ウールワークシャツ」を2着注文し、
本日受け取りました。ところが、カラーは「ブルー」と
「グレー」を指定したのですが、「グレー」の代わりに
「チャコール」が入っていました。

「チャコール」は返品して「グレー」と交換したいのですが。
よろしく善処のほどお願いいたします。



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