クレームメールの例文・書き方 その2 店舗へのクレーム -2




実店舗のショップでサービスや商品に不満を感じてクレームメールを送りたいと思ったとき、氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入したくないと思う人が少なくないでしょう。弁償を求める場合は、当然、身分を明らかにしなければなりませんが、その必要はなく、ただクレームを伝えることが出来て、それによってお店の商品やサービスが改善すればよいと思った場合です。しかし、無記名のクレームに余り効果は期待出来ないと思った方が良いでしょう。そのお店に対して本気で改善してほしいと願うのであれば、氏名くらいは書いても特に問題はないと思います。

●実店舗へのクレームメール例文

□□□書店様

東京・杉並区の渡辺純一郎と申します。
いつも神田神保町の□□□書店を利用させてもらっています。
最近、神保町店のことで気になることがありましてメール
いたしました。

それは売場の通路に置かれた段ボール箱やワゴンのことです。
以前はそのようなことがなかったと思うのですが、
最近はよく目につくようになり、通行や本を探す際の邪魔に
なっています。

どうか善処していただくようお願いいたします。



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