有休取得の連絡・挨拶メールの例文(社内/ビジネス)




有休取得の連絡・挨拶メールの例文(社内/ビジネス)

有休(有給休暇)で仕事を休む場合は、通常、申請書(または伝票)を提出して職場の上司の許可を得なければなりませんが、上司以外にも、仕事上必要と思われる社員に連絡しておきましょう。

●有休の連絡メール〈急用発生の場合〉

企画開発2課 井上さんへ

小林です。おはようございます。
突然のことで申し訳ありませんが、
病気療養中の祖母の病状が急変したため、
これから福岡の実家の方へ帰らなければなりません。

つきましては、ご迷惑をお掛けしますが、
今日入っている□□□のオリエンに参加して
いただけないでしょうか。
課長には今連絡を取って了承を得ました。
営業の小池さんにも連絡しておきますので、
すみませんが、どうかよろしくお願いいたします。

(署名)

続きを読む

(C) 2018 メール.例文.jp 〜困ったときのメールの例文集〜