お盆休みの連絡・挨拶メールの例文(社外・取引先/ビジネス)




お盆休みの連絡・挨拶メールの例文(社外・取引先/ビジネス)

お盆休みは、ご存知のように、8月15日のお盆の前後数日間に取る休暇のことですが、全社的にあるいは事業所単位で休業(お盆休業または夏期休業)とする場合と、社員が個別に休暇(お盆休暇または夏期休暇)をとる場合があります。同じお盆休みのお知らせメールであっても、前者の場合は会社を代表して顧客に通知する形となり、後者は個人的なお断り(予告)という文面になります。

●お盆休みのお知らせメール例文
〈お盆休業の場合〉

株式会社□□□ 総務部
資材管理課 金井様

いつもお世話になっております。
□□□□渋谷店の高橋でございます。
本日は、弊店のお盆休業のお知らせにて
メールを差し上げました。

渋谷店を含む弊社各店は、誠に勝手ながら
以下の期間、お盆休業とさせていただきます。

《お盆休業日》8月13日(火)〜16日(金)

お盆休業明けの営業は、8月19日(月)から
となります。
期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

(署名)

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