メールの署名の書き方(就職活動)




メールの署名の書き方(就職活動)

就職活動で企業や担当者、大学のOBなどに送るメールは、ビジネスメールだと思ってください。ビジネスメールでは、自分の所属を明らかにするための署名を末尾に書き加えることが慣例化しています。学生の場合も、在籍する学校の一員としての署名を作成し、メールの末尾に書き込むようにしましょう。

署名に明記すべき内容は、以下の通りです。

†学校名および学部・学科・専攻等
†氏名
†メールアドレス
†住所・電話番号

そのほか、自己PRに役立つと思われる場合は、自分のブログ名やそのURLを書き加えても良いでしょう。ただし、署名は名刺のようなものですから、過剰な自己PRは差し控えた方が賢明です。

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