注文キャンセルのメール例文|個人からショップへ




注文キャンセルのメール例文|個人からショップへ

アマゾンや楽天は、出荷作業開始前あるいは未発送のときであれば注文キャンセルができるシステムをとっています。しかし、ほとんどのネット通販業者は、注文確定後のキャンセルを受け付けていません。それでも商品の受取拒否などをした場合は、キャンセル手数料(賠償金)を請求されます。

そのようなネット通販業者であっても、注文確定後のキャンセルに応じてくれるケースがないわけではありません。そのショップから長期にわたる多くの購入実績がある場合です。また、アットホームな雰囲気の個人経営のショップや、アマゾンマーケットプレイスで出品者が個人の場合などもあり得そうですが、いずれにしてもそれらは例外的なケースと言えるでしょう。

ここでは、そのような例外的なケースにおける注文キャンセルのメール例文をご紹介します。

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